第20回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 神奈川県大会 実施要項

1.主  旨  (財)日本サッカー協会および日本クラブユースサッカー連盟は、日本の将来を担うジ
        ュニアユース年代の少年達の、サッカー技術の向上と健全な心身の育成を図るととも
        に、クラブチームの普及と発展を目的とし、連盟第3種加盟登録チームの全てが参加
        できる大会として実施する。
2.名  称  第20回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 神奈川県大会
3.主  催  財団法人 日本サッカー協会・日本クラブユースサッカー連盟
        神奈川県サッカー協会
4.主  管  神奈川県クラブジュニアユースサッカー連盟
5.期  日  2005年4月9日(土)〜6月5日(日)
         ☆4月9日(土)〜5月5日(木) 1次予選(リーグ)
         ☆5月7日(土)〜6月5日(日) 2次予選(トーナメント)
6.会  場  県内各グラウンド
7.出場チーム    平成17年度神奈川県クラブジュニアユースサッカー連盟に加盟登録の59チーム

8.出場資格  (財)日本サッカー協会に第3種加盟登録し、なおかつ日本クラブユースサッカー連盟
        に加盟登録したチーム及び選手であること。
       1)出場選手は他のクラブチーム及び中学校サッカー部などに二重登録されていないこと。
       2)1990(平成2)年4月2日以降の出生者を対象とする。
       3)選手は(財)日本サッカー協会発行の写真付き選手証を所持していること。
       4)選手は複数のチームにまたがってこの大会には出場できない。
       5)日本サッカー協会により「クラブ申請」を承認された「クラブ」に所属するチーム
         については、同一クラブ内の別のチームに所属する選手を移籍手続きすること
         なくこの大会に参加することができる。この場合、同一クラブ内のチームであ
         れば、複数のチームから選手を参加させることも可能とする。
         なお、本項適用対象となる選手の年齢は第4種年代とし、第3種及びそれ以外
         の年代の選手は適用対象外とする。

9.試合成立 試合成立は試合開始時に11名とし、11名に満たない場合は失格とする。又、メンバ
       ー表に記載された成人のチーム役員が、試合開始時に1名以上ベンチに着席していな
       い場合も失格とする。但し、当初割り当てられた審判は行うこと。その後の処置につ
       いては本大会規律・フェアプレー委員会にて決定する。

10.審  判 審判は、1次予選はすべて各チーム持ち回りとし、2次予選はすべて協会派遣とする。

11.大会規定 1)過去3年間のこの大会の結果をもとに抽選を行い組合せを決定する。1次予選は
         リーグ方式とし、各グループ上位2チームが2次予選に進出する。2次予選はト
         ーナメント方式とする。
         尚、1位〜8位までに関東大会への出場権が与えられる。
         又、来年度以降の資料とするため、1次予選各グループ3・4位のチームには1 ポ
         イントずつが与えられる。
       2)ルールは2004/2005年度日本サッカー協会制定のサッカー競技規則による。
       3)試合時間は次のとおりとする。
        @1次予選は70分とし(インターバルは10分)、競技時間内に勝敗の決まらない
         場合は引き分けとする。

        A2次予選は70分とし(インターバルは10分)、競技時間内に勝敗の決まらない
         場合はPK戦方式により勝敗を決定する。

       4)1次予選のグループリーグの順位決定は以下のとおりとする。
        @勝ち点は、勝ち=3点 引き分け=1点 負け=0点とし、勝ち点の多い方を
          上位とする。
        A勝ち点が同じ場合は得失点差の多い方を上位とする。
        B得失点差が同じ場合は得点の多い方を上位とする。
        CBで得点も同じ場合は以下のとおりとする。
         イ)当該チーム同士の対戦成績
         ロ)抽選
       5)警告・退場
         1次予選2次予選で、それぞれ警告の累積が2回になった選手は次の1試合に出
         場できない。
         退場を命じられた選手は、次の1試合に出場できない。その後の処置については、
         本大会規律・フェアプレー委員会にて決定する。
         1次予選における警告は2次予選には持ち越さない。また、2次予選における警
         告は関東大会には持ち越さないが、退場はすべて持ち越すものとする。
       6)選手登録は試合開始30分前までに行ない、本部にメンバー表3部(本部用・審判
         用・相手チーム用)を提出する。
         選手証は試合前の整列時に選手が各自持参し、用具とともにチェックを受けること。
         選手証に写真がない場合、あるいは選手証を提出できない場合はその選手は出場できない。
         試合ごとの登録は交代選手を含め22名までとし、全員の自由な交代を認める。
         試合ごとの外国人選手の登録は5名までとし、3名の出場を認める。
         交代の際には、交替票とともにその都度選手証を本部に提示すること。
        ※選手証の発行が間に合わない場合はこの限りではない。
         試合ごとのチーム役員の登録は5名までとする。
         メンバー表は所定(本大会用・・A4サイズ)のものを使用すること。
       7)参加資格の違反、不都合な行為があった場合の処置については、本大会規律・フ
         ェアプレー委員会にて決定する。
       8)ユニフォームは正の他に副として正と異なる色のユニフォームを用意し試合会場
         に持っていくこと。(GK含む)
         ユニフォームは統一されたものを着用すること。
         背番号は、メンバー表の番号を正・副ともに一致させ使用する。
         ユニフォームの胸番号は、観戦者がわかり易くするために付けるのが好ましい。
         又、トランクスに番号をつけている場合はその番号も一致させる。
         スパッツについてはトランクスと同色のものを使用すること。
       9)ユニフォームに表示する広告は、日本サッカー協会「ユニフォーム規定」に準ずる。
       10)ベンチ・テクニカルエリア
         日程表左側のチームがグラウンドに向かって左側のベンチ、右側のチームが右側
         のベンチを使用する。
         テクニカルエリアは採用しない。
         座席を立ち上がって戦術的指示を伝えることはできるが、指示が伝わった後は直
         ちに所定の座席に着席しなければならない。
         指示を伝えるチーム役員は、その都度1名に限る。
         ベンチ内は禁煙とし、サンダル履き等軽装で入ることのないよう注意すること。
         大会期間中、退席を命じられた役員は、次の1試合のベンチ入りを停止する。そ
         の後の処置については本大会規律・フェアプレー委員会にて決定する。
       11)参加料は次のとおり納入するものとする。
        @1次予選参加費は3月18日(金)までに指定された口座に振り込むこと。
        A2次予選参加費は、大会終了後に発行する請求書を元に、指定された日まで指
         定された口座に振り込むこと。


12.大会事務局
     神奈川県クラブジュニアユースサッカー連盟
     事務局 桑原 芳美
     〒236-0035
     神奈川県横浜市金沢区大道1-18-9
     TEL&FAX    045-783-4508
     携帯電話    090-3108-3785
     E-mail      UGN22005@nifty.com
                                         以上