広報委員会TOP KANAGAWA Soccer News 観戦ノート


◆低学年の部
【決勝】
F・マリノス新子安(横浜)
4-0
酒匂あかつき(小田原)
 ドリブルで攻めこみ、サッカーを心から楽しんでいる姿が印象的な決勝初出場の酒匂あかつき。組織力・技術どれをとってもレベルが高いマリノス新子安。F・マリノス新子安が4点のリードで優勝を果たした。
【3位決定戦】
あざみのSC(横浜)
1-0
F・マリノス追浜(横須賀)
 一進一退の攻防が続く好ゲームとなった。後半10分あざみのSCが得点し、そのまま逃げ切った。
◆高学年の部
【決勝】
F・マリノス新子安(横浜)
6-1
バディSC(横浜)
 F・マリノス新子安の強さはだんとつ。数々の芸術的なシュートに会場では驚愕の声が!
 バディSCは、Fマリノス新子安の猛攻をよく守っていた。特に前半はキーパーの好セーブが相次いだ。F・マリノス新子安の今大会無失点記録もストップ!
【3位決定戦】
湘南ベルマーレ(平塚)
3-2
JESC(海老名)
 ロングパスを多用しゴールへ切り込んでいくJESC。パスをまわしながらうまい攻めを見せる湘南ベルマーレ。獲っては獲り返すという力強い試合を両チームともみせてくれた。

 ベスト8に終わった若葉台北SC(横浜)・小松原SC(座間)・荻野SC(厚木)・鶴が台スパイダース(茅ケ崎)、いずれのチームも鍛えられたいいチームだった。どの試合も小学校最後の大会を飾るにふさわしい気持ちあるプレーのあふれるゲームばかりだった。彼らすべてに拍手を贈りたい。(担当K)